

LOL

どうも、むちゃです。
lolというゲームをやっているのですが、最近S3が始まりました。
本格的にrankをやりだしたので、思ったことを書きます。(※個人的な感想です)
lol戦績
1200スタートで60戦しました。
-各レート帯での感じたこと- (レーンはTOPのみ)
-1300(まで)
レーン カウンターピックなどはあまりないと思います。使いこなせる人はほとんどいないでしょう。レーンの知識、PSも乏しいです。
Gank  基本的に不利なchampのレーンでも、積極的に来るということはないと思います。gankにきて殺されるのも多発します。
集団戦 focusが分かってない人がたまにいます。
ドラゴン 管理があまい。
バロン 同上。
レートをあげるなら、topがおすすめです。
対面をkillするとkillが止まらなくなります。
LV差、装備差でcarryすることができます。
このあたりでは、運要素がかなり絡みます。
自分のlaneは圧倒的でも、他のレーンが負けていることが多々あります。
連敗もあると思いますが、レーンで圧勝できているなら、数をこなせば上がります。

変わった点のみ書きます。
-1400
全てにおいて向上しています。
レーン カウンターピックをするようになってきます。ですが、どの技がどうカウンターで、どう戦えばいいのか分かっていません。
trollが紛れている事が多々あります。

-1500
レーン 70%カウンターピックをしてきます。それなりに知識、psはあるようになってきます。
ときどきtrollはいますが、かなり動ける人が、増えます。

-1600 gold
レーン 90%以上カウンターピックです、カウンターをとられると、きつくなってきます。PSで何とかできるレベルではあります。
Gank  苦しいレーンには絶対に来てくれるようになります。チャットで、連携をとるとかなり成功します。主に自分から仕掛けるのが理想的だと思います。
ドラゴン、バロン かなり意識しています。バロンは隙があればtopが13,4レベルの時に狩ってきます。
集団戦 bushに潜んで不意打ち、数的有利だと分かると強引にイニシエートしてきます。
このぐらいまで来ると、はげそうになることはなくなりました。
どのレートでもレーンは90%勝ってるのに3連敗、4連敗はあると思います。
ですが、数をこなしていくと少しづつでもレートは上がるので、はげてる人もいつかはげなくなる時が来るはずです!

使用チャンプIreliaについて
Irelia.png
カウンターは多いですが、PS次第でなんとかなります。(1600まで)
Olaf、Darius、Singed、Jax どのchampもレーンは強いです。ですが、しっかり通常→スキルをいれたり、条件スタンを使えば、倒せたりします。もちろんgankがあるとかなり楽になります。
レートが上がるにつれて相手のADcarryの動きがよくなり、落とすのが難しくなります。
ですが、Ireliaは育つとcarryを他のtopchampと比べて殺しきりやすくなります。
パッシブやQの優秀なBlink、条件付ではあるが非常に優秀なEのスタン、ULTとWの高い瞬間火力。
育てば、集団戦でいい成果を期待できます。

最後に、あるレート2000overの方からの助言
1500になるためには、
使えるチャンプは少なくてもいい、慣れているチャンプを使うのが重要。
慣れてるチャンプは集団戦でも存分に動けるし、カウンターチャンプが相手でも勝てる。

とりあえずメモ程度に書き留めておきます。
topレーンの動きとかイレリアの戦い方などもいつか書くかもしれません。


テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

無茶ぶりや

Author:無茶ぶりや
-SA-
Name:(。・ω・むちゃ → 七咲あい
階級:少佐
KD:64
Mainweapon:AK-47
クロスヘア:1
感度6

Clan
Hello`win
Ride_the_wave
Fracas
松見

-osu!-
name: Mucha
acc: 98%
rank: #180
-MPO-
[CNCM]SNAIPER
SNIPERじゃないよ

Fracas
  • Familiar

  • Snai

  • Noel

  • リンク
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    twitter
    Fragmovie
     Adrenaline
    osu!動画
    2011 5/16 New!  Joint 緋色の空 Bumpy-Jumpy!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
